三輪書

三輪 昌志が書いています。三輪が書くので三輪書!。

トレーニングアプリ、今のところの最良アプリを見つけました。①[GymGoal2 プログラム設定編]

筋トレなどで、ジムに通ってる方も多いと思います。
ジムで良く見かけるのが、トレーニングした箇所をメモッてる人です。
こんな感じのメモです。

f:id:sanrinsya8571:20140820083508j:plain

こう言うメモをアプリで録れないかと、いくつかのアプリを試してきました。
そんな私が、今、一番使いやすいなと感じてるアプリを紹介します。

 GymGoal2

GymGoal 2

GymGoal 2

  • Maryna Kolokolkina
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥500

 値段は500円と高めですが、トレーニング愛好者には多機能で使いやすい商品です。

 

TOP画面。
こんな画面になります、赤で囲んだ部分の機能があります。
今日は、❝プログラム❞の説明になります。 

f:id:sanrinsya8571:20140820084918p:plain

 

プログラム

この画面が出てきます。
全身を何分割でトレーニングしてるのか?
使う器具の設定、おおよそはフリーウェイトになっています。
自分のレベル。
これを設定して検索をします。

f:id:sanrinsya8571:20140820195723p:plain

 

この画面になります。
そのままをタッチします…。

f:id:sanrinsya8571:20140820200417p:plain

 

そうすると、トレーニングする種目が出てきます。

f:id:sanrinsya8571:20140820200930p:plain

 

種目をタッチすると、その動作の説明が出てきます。

画像で、

f:id:sanrinsya8571:20140820201446p:plain


その下にテキストの説明文もあります。

f:id:sanrinsya8571:20140820201753p:plain


画像再生をタッチすると、動いた画像も出てきます。
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、こんな感じです。

f:id:sanrinsya8571:20140820201943p:plain

 

掲示された種目を自分で選んでプログラムを作っていきます。
プログラム設定のやり方を紹介しました。

そのほかのやり方は、今後書いていきたいと思います。
このアプリは今まで使ったアプリの中では、一番使いやすいと思います。
筋トレをしてるかたの役に立てば何よりです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。