三輪書

三輪 昌志が書いています。三輪が書くので三輪書!。

夏バテになってる人…それって夏メゲじゃない?

実は…、私も絶賛、夏バテ中です…。
人生で初めての夏バテを経験しています。

ちょっと待って…(.;゚;:д:;゚;.)。
それって本当に夏バテかな?

 本当に夏バテなのか?
チェックできるサイトは、 

夏バテ危険度チェック | ライフスタイルチェック | ダイエットナビ | CLUB Panasonic

 

やってみたら…夏バテではない、と言う結果が。

そこで考えてみました。

・夏バテではなく夏メゲ

本当に夏バテなのか?
心が落ち込んでるのではないのかな?
確かに暑くて、参っていますが。
食欲は落ちない、動こうと思えば動けます。

でも動きたくない…。
それって…身体よりも心の方が参ってるのでは?
そうなると❝夏メゲ❞では無いのかな?
夏にメゲルので、夏メゲ…。
そちらの要素が大きくないかな?


・夏メゲからの脱出方法…。

1,美味しい物を食べる。

身体に良い栄養を摂る、これを6割で考えて、
後の4割は、自分の好きな物を食べる。
夏バテはキチンとした栄養を摂らないといけませんが、
夏メゲは栄養には関係ないので…(*^-^)ニコ。

自分の好きな物を食べて、気持ちを上げましょう!。

 

2,何もしない。

とにかく気分が上がるまで、辛抱強く待つ!。
これもありですね…。

3,外に出る。

これは良し悪しですが、外に出てみるのも手です。
家にこもるのは良くないです。
家に居るのは良いですが、こもるのは、意識的なら良いですがそうせざる負えない人は別ですが、そうでなければ外に出るのもひとつの手です…。

 

 
・まとめ。
夏にバテる、メゲる、は身体からの警告…。
食事・睡眠・冷房・運動・水分。
この5つの要素で…自分の生活を見直すチャンスです。
少しだけ…自分の生活を見直してみませんか?
それだけでも…大きな変化になると思いますよ…。
私も見直します…(^^ゞ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。