三輪書

三輪 昌志が書いています。三輪が書くので三輪書!。

トレーニングアプリ、今のところの最良アプリを見つけました。②[GymGoal2 エクササイズ・筋肉図編]

f:id:sanrinsya8571:20140820083831p:plain

 

昨日、紹介した❝トレーニングアプリ、今のところの最良アプリを見つけました。①[GymGoal2 プログラム設定編] - 三輪書❞の続きです。

 

 

 

GymGoal 2

GymGoal 2

  • Maryna Kolokolkina
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥500

 


今日は、❝エクササイズ❞と❝筋肉図❞を使い、自分に合ったトレーニング種目を導きだすやりかたです。

f:id:sanrinsya8571:20140821134314p:plain

 

エクササイズ

❝エクササイズ❞をタッチします。
そうなると、この画面に変わります。
この場合はフリーウエィトに設定されています。

f:id:sanrinsya8571:20140821135511p:plain



横の人が走るマークをタッチすると、有酸素運動の種目が表示されます。

f:id:sanrinsya8571:20140821140238p:plain

 

充実した説明…。

フリーウェイトの種目をタッチすると、その種目の説明が出てきます。
昨日のブログにも紹介しました。

画像で説明がされていて、それをスクロールするとテキストでの説明になります。

f:id:sanrinsya8571:20140821141010p:plain

f:id:sanrinsya8571:20140821141025p:plain

↑の❝画像再生❞をタッチすると、アニメーションでこのトレーニング種目を説明してくれます。ものすごく充実しています。

f:id:sanrinsya8571:20140821141223p:plain

 

 

筋肉図からのトレーニング種目の表示!。

❝筋肉図❞をタッチすると、全身の筋肉図が出てきます。

f:id:sanrinsya8571:20140821142215p:plain

f:id:sanrinsya8571:20140821142220p:plain


 自分の鍛えたい部分をタッチすると、そこを鍛える種目が表示されます。
ここでは、上腕二頭筋をタッチしてみます。
そうすると、上腕二頭筋を鍛える種目が表示されます。

f:id:sanrinsya8571:20140821142621p:plain

これも、種目をタッチしますと…、同じような説明になります。
この機能は凄いですね…、ものすごく使い道があると思います。

少しでもこのアプリの良さが伝わればと思います。
つづきはまた書きたいと思います、よろしくお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。