三輪書

三輪 昌志が書いています。三輪が書くので三輪書!。

地元(府中駅)に二軒目の家ラーメンが出来たので、行ってきました[大和家・府中店]

私の地元(東京都府中市)に二軒目の横浜の家系ラーメンの

横浜家系ラーメン 大和家・府中店❝が開いたのでお邪魔してきました。

甲州街道大国魂神社の道を挟んだ道沿いにあります。

f:id:sanrinsya8571:20140807142748j:plain



関連ランキング:ラーメン | 府中駅府中本町駅府中競馬正門前駅

 

 

赤が主体の店内。

入るとすぐに券売機があります。
こんな感じです、これは日野店の券売機です。
今回は初めてなので、一般的な❝631ラーメン❞を注文しました。

f:id:sanrinsya8571:20140807143352j:plain

 

店内は赤が目立ちます…。
これが、このお店のイメージなのかな?
色々な宣材が貼られています。
ちょっとゴタゴタしています。

f:id:sanrinsya8571:20140807143821j:plain

f:id:sanrinsya8571:20140807143907j:plain

f:id:sanrinsya8571:20140807143953j:plain

 

食券を買ってカウンターに座ると、店員さんが麺やスープの濃さ、油の量の好みを聞いてくれます。
今回は、麺かため、味濃いめ、油多め、このパターンでお願いしました。

f:id:sanrinsya8571:20140807144236j:plain

 

ランチタイムはライスおかわりが自由になります。
カウンターの隣に座った男性(体格の良いかた)がお代わりを3杯食べてました(*^-^)ニコ。

f:id:sanrinsya8571:20140807144440j:plain

 

 

631ラーメン

のり6枚、
チャーシュー3枚
味玉1つの「大和家 黄金比」で構成された大和家の人気ナンバー1商品。 

大和家さんのサイトより引用させていただきました。

 

ラーメンが到着しました。
631ラーメンです。

f:id:sanrinsya8571:20140807145217j:plain



まずは、ズープを一口。
もともとの味が濃いようです、それを今回さらに濃くしたので、だいぶ塩っぱくなってしまいました。
少し失敗しましたが、味は美味しいと思いました。
味は、❝普通❞がお薦めです。


味が分かったので、おろしニンニクをひとさじ入れてみました。
私の好みは、ニンニクを入れた方が美味しいと思いました。
チェーン店としてはなかなかの味です。

f:id:sanrinsya8571:20140807145955j:plain

 

麺は、中太のストレート麺、私好みの麺でした。
喉越しも良い美味しい麺でした。

f:id:sanrinsya8571:20140807151241j:plain

 

 

チャーシューの枚数は、3枚!
ちょっと多いかな、なんて思いましたが…。
ガッツリ系の人には良い店でしょう。
私にはチャーシュー1枚で充分です。
チャーシューは柔らかくて味も充分染みていて美味しいです。

f:id:sanrinsya8571:20140807152138j:plain

 

 

まとめ

手軽に腹いっぱいになるには…ベストな店だと思います。
ラーメンを楽しみたい人には…どうでしょうか?
もともとの味が濃いので、631ラーメンはサッパリ派には向いてないです。

地元のラーメン屋さんの選択肢が増えたのでその点は大歓迎です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。