三輪書

三輪 昌志が書いています。三輪が書くので三輪書!。

デジカメを買うなら、目的をハッキリさせないと…。

今、使ってるデジカメは…、
キャノン PowerShot Nを使っています。

f:id:sanrinsya8571:20140730183226j:plain

 

これはこれで充分良いのですが、
これとiPhoneで、ブログやSNSはやっていましたが…。

やはり…もう少し高機能なデジカメが欲しくなりました。

 購入の条件?

SNSやブログ投稿用

ブログ、SNSに投稿用にもう少し高機能なカメラを…。
毎日の食事もUPしてますので、料理がキレイに撮れるカメラ。

 

・あまり詳しくない私でも扱える事ができるカメラ。

実は、そんなに詳しいわけではありません…。
専門的なことは、聞いても分かりません。
そんな私でも使いこなすことができるカメラで。

 

Wi-FiiPhoneにデータ移動が出来ること。

Wi-FiでデータをiPhoneスマホに飛ばせる機能は、今や必需な機能でうよね。
これは外せませんね。

・自撮りができる。

これは、必須な条件ではありませんが、SNSやってるとこの機能も捨てがたいですね。
ですが、これは絶対条件と言う訳ではありません…。

 

一眼レフも持ってみたい。

・一眼レフって?

そもそもそこからです(^_^;)。
でもそんな人も多いはず。
勉強しましょう、このサイトが最適です。

デジタル一眼レフカメラ 初心者入門講座


初心者の私でも分かりやすいです。

 

・やはり知ってる人に聞く。

周りに必ずカメラに詳しい人がいます。
そんな人に聞くのはやはり必要ですね…。

そんな時に注意しないといけないのは、専門用語を多く使う人はあまり良いアドバイスは聞けないと思った方がいいと思っています。
なにせ、こっちは初心者ですから…。
その辺のことを理解してくれる人に聞く。
これが一番ですね…。

 

 


ニコンNikon「D5300」Wi-Fi搭載の一眼レフカメラ - YouTube

 


ソニー α6000(カメラのキタムラ動画_SONY) - YouTube

 

もうしばらく迷います(*^-^)ニコ、
選んでる時が一番楽しいかもしれませんね。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。